2010年11月30日

初めてでも平気!

◇出張ワークッショップ◇
 

自分の好きな色・・・
  好きな形・・・

子どもたちの選択には
  全く迷いがない!

 「オレ この色が好き~」

すばらしい 見習わないとね~
いつもそう思います。

思わず立ち上がって描き始めた かいとくん
2回目のこうたろうくんは、慣れた手つき

初めてでも平気!
「青い空」  「クジラが水中にとんでうみにかえってる」  by こうたろうくん
                「クジラがくう中にとんでる」  「空」   by かいとくん
初めてでも平気!

明るい優しい色を選んださくらちゃん
丁寧に丁寧に色を重ねました。

はるとくんは、おもしろい形を描きました。
いろんな色も入れました。
初めてでも平気!

「くじら」  「ほし」    by さくらちゃん
              「でんしゃとロボット」  by はるとくん
初めてでも平気!
二人のママもとっても集中して描きました。
子どもたちの「見て!見て!」の声にも負けず・・・


キラキラの二つのハートとたくさんの色とりどりのハート
1枚の絵が物語になってる夢のある素敵なクリスマスツリー
   
       「和み」   「聖夜」  by かよこさん
初めてでも平気!
        「フラワー」    「オーロラ」   by Hiromi


Hiromiさんは、見本の中から お好きな2枚を選んでチャレンジ
見本の絵を忠実に再現されました。
   流れ星も金星も土星も・・・
  オーロラと宇宙がそこに見えます。


たくさんの人が一緒にパステルすると その楽しさは、5倍にも10倍にもなります。
お友だち親子同士での今回のワークショップ
お子さんが 「まだ描きたーい!」と言ってくれました。

ホントにうれしい言葉頂きました。
今回、紹介頂いたHiromiさんのブログです。iconicon

親子でお友だち同士で
もちろんお一人でも・・・ok
楽しくて癒される

ワークショップ⇒こちらへ


     最後まで 読んでいただき本当にありがとうございます。顔      これからの時間が、あなたにとって素敵な時間でありますようにラブラブ
同じカテゴリー(  ワークショップ)の記事画像
オンパク プログラム in cafe りあん 報告
オンパク プログラム in cafe りあん
オンパク プログラム in cafe りあん
ププリエで、パステル
親子で、クリスマスツリー
仲良し4人組
同じカテゴリー(  ワークショップ)の記事
 オンパク プログラム in cafe りあん 報告 (2011-05-23 02:43)
 オンパク プログラム in cafe りあん (2011-05-12 23:50)
 オンパク プログラム in cafe りあん (2011-04-29 09:00)
 ププリエで、パステル (2011-04-23 08:30)
 親子で、クリスマスツリー (2010-10-31 05:30)
 仲良し4人組 (2010-10-12 19:41)

Posted by  みるみる at 01:47│Comments(1)  ワークショップ
この記事へのコメント
先日は、ありがとうございました♪またまた、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました~!!

子供たちも、またした~い!と言っていたので、家でもやってみます。また、よろしくお願いします。
Posted by hiromi at 2010年12月02日 00:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。